ご挨拶

  

 日頃より当協会の活動に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り厚く感謝申し上げます。


 この度、令和56月の理事会に於いて、会長に選任され、武田前会長の後任として特定非営利活動法人美里町体育協会の会長を務めることとなりました。

 副会長を7年余り努めさせていただきましたが、会長の責任の重さに身の引き締まる思いではございますが、役員一同と共に精一杯努めさせて頂きます。

 

 新型コロナウイルス感染症による社会活動が制限され、スポーツが出来る環境が大きく様変わりしてしまい、生活様式や働き方等の劇的な変化に戸惑う一方で、健康増進や趣味など、それぞれの価値観でスポーツする事の必要性と楽しさを改めて実感できるのではないでしょうか。


 令和5年度は4年ぶりとなる「ひとめぼれマラソン」等の各種事業の開催に尽力してまいります。

 スポーツを身近に感じられる様、安全・安心なスポーツ環境の保持及び改善に努め、加盟団体の自主的な運営及び活動を積極的に支援し、当協会の組織及び活動の活性化を目指し、加盟団体相互の繋がりと地域の連携をより一層の充実を図りたいと考えております

 

 美里町スポーツ施設の指定管理業務を令和2年度より請け負ってから今年度で4年目となりました。美里町スポーツ施設指定管理業務共同事業体として、株式会社オリエンタルコンサルタンツとの連携を深め、利用者へのサービス向上と地域の活性化に貢献できるよう、また、町民及び利用者の要望に応えられるスポーツ施設及び事業等の充実に努めてまいります。


 最後に関係者各位の尚一層のご支援とご協力を賜りますようお願いを申し上げます。

 

令和57月吉日

特定非営利活動法人美里町体育協会

会 長  吉 城  智